スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇襲戦術考察【シングル】

こんにちは、戎崎です。

さて今回は僕が愛用するギミック(?)である奇襲について考察していきます。
僕の考える奇襲にはふたつの意味合いがあります。
ひとつは奇形、もうひとつは選出誘導です。


1)奇形
これはそのままの意味ですね。
テンプレートから外れた奇形を多用することによって奇襲し、相手のミスを誘ったり不意打ちをすることです。

決まれば強力な反面、強さが相手の力量や知識量に依存しがちなのが問題点でしょうか。

何より意表が突ける()だけにならないように気をつけましょう。
奇形を採用するメリットを明確に意識し、テンプレートとの差別化を第一に考えるべきです。


2)選出誘導
以前紹介したアグノムサクラ偽装構築などが当てはまります。

有名なパーティ構成でありながら、蓋を開ければまったく違う構築であった、ということですね。

こちらも上手くハマれば勝利に直結するほどの爆アドを取れるのですが、やはり読まれると非常に厳しいです。

こちらとしても読まれない前提で動くために安直な行動になりやすくなってしまい、相手にアドを取られやすいです。



以上のどちらにも当てはまることですが、奇形はメジャーではない、つまり最善ではないから奇形なのです。
単純な奇襲では押し負けてしまうことも多いので、そのことを念頭に置いて立ち回る必要があります。

それじゃあこのへんで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

戎崎

Author:戎崎
戎崎(えざき)といいます。
ポケモンやってます。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。