

HDラムローブ【シングル】

こんにちは、戎崎です。

今回はHDラムローブの単体考察です。

ローブシン
とりあえず配分を。


ローブシン@ラムのみ[鉄の拳]
慎重207(212)-171(84)-117(12)-*(0)-121(196)-66(4)
ドレインパンチ/マッハパンチ/冷凍パンチ/自由枠
自由枠:雷パンチ、岩雪崩、ビルドアップなど

H:16n−1
A:H155B90ボルトを冷凍パンチ+マッハパンチで確定
B:端数
D:C176ボルトのジュエルめざ飛行耐え
S:端数


HDに厚く振り、加えてラムを持たせることで対面性能がとても高くなり、初手に出しやすくなります。

Dをどこまで振るかですが、最近数を増やしているジュエルめざ飛行ボルトがうざったかったので、それをかなり意識しました。Aもそれにあわせて無振りボルトを処理できるところまで振り、余りをBSに振りました。

これによってボルトパルガッサのような並びに安心して初手に置けるようになり、とても扱いやすくなったのではないかと思います。

技はドレマッパを確定とし、ボルトを処理でき範囲も広い冷凍パンチ、残り一枠は自由枠としています。

前述のとおり対面性能を重視し、殴り合いを前提としているので、殴り合いで優位に立てる相手を増やす技を候補技にしています。

ここまでDを振るとC161眼鏡グドラの雨波乗りを耐えたり、+1C205ガモスの大文字を耐えたりできるので、本当に対応できる範囲が広くなっています。

またラムを持つことでガッサの胞子や不意の火傷などに耐性を持てるため安定感も高まります。

HDローブのひとつの配分例にしていただけたらなと思います。

それじゃあこのへんで。

コメントの投稿

非公開コメント

慎重なので120ではなく、11nの121になるのではないでしょうか

Re: タイトルなし

> 慎重なので120ではなく、11nの121になるのではないでしょうか

あっ、ほんとですね。訂正しておきます。
わざわざありがとうございます。

特性は何でしょうか?

Re: タイトルなし

> 特性は何でしょうか?

ドレパン+マッパの火力も高めるために鉄の拳にしています。
プロフィール

戎崎

Author:戎崎
戎崎(えざき)といいます。
ポケモンやってます。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
