

受けループ final 【シングル】

こんにちは、戎崎です。

5世代ラストを飾る構築は受けループになりました。

実はこのパーティの紹介記事を書いている時にそのデータが飛んで、完全に燃え尽きてしまったので簡易更新になります……

ではメンツと詳細です。



ラッキー@進化の輝石
図太い325(0)-*(0)-62(252)-*(0)-126(4)-112(252)
地球投げ/電磁波/身代わり/卵産み

エアームド@ゴツゴツメット
腕白171(244)-100(0)-188(84)-*(0)-90(0)-113(180)
ドリル嘴/鉄壁/挑発/羽休め

バンギラス@拘りスカーフ
陽気175(0)-186(252)-131(4)-*(0)-120(0)-124(252)
噛み砕く/岩雪崩/馬鹿力/冷凍パンチ

グライオン@毒毒球
陽気169(148)-132(132)-146(4)-*(0)-96(4)-157(220)
地震/炎の牙/身代わり/守る

ヤドラン@オボンのみ
図太い201(244)-*(0)-178(252)-121(4)-101(4)-51(4)
サイコキネシス/熱湯/冷凍ビーム/電磁波

ローブシン@ラムのみ
慎重207(212)-171(84)-117(12)-*(0)-121(196)-66(4)
ドレインパンチ/マッハパンチ/冷凍パンチ/雷パンチ


よく見るかたちだと思います。内容については軽く簡単に触れておきます。


ラッキーは零度スイクンが重かったので上を取れるようにBSラッキーを採用しました。

ムドーはお気に入りのS113を使い続けました。
耐久ポケ全般に上から挑発を入れられるのはやはり頼りになります。

バンギグライは特に言うことはありません。強いて言うならスカバンに相手のバンギが重めだったため馬鹿力を搭載した点でしょうか。

ヤドランはローブや印パルを意識した結果オボンを持たせました。
熱湯は3割引ければ大きいですし、凍らされたときに凍りを解除できる点も地味によかったです。

ラムローブはこちらのものです。
とりあえず初手に投げとけ、みたいな感じでも使えるのでとても扱いやすかったです。



これで5世代での考察は終了となります。
また6世代でお会いしましょう。

それじゃあこのへんで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

戎崎

Author:戎崎
戎崎(えざき)といいます。
ポケモンやってます。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
