スポンサーサイト


第10回北大阪オフ 対戦ログ

こんにちは、戎崎です。

今回は第10回北大阪オフでの対戦ログを書き綴っていきたいと思います。

使用構築はこちらになります。

ゴチルヌオー入りハピムドー~第10回北大阪オフ&第16回京大カップ使用構築~

ではさっそく対戦ログに入りたいと思います。
vs もそや さん
お相手のパーティ:バンギラス ガブリアス ソーナンス ゲンガー フシギバナ カイリュー

お相手の選出:ゲンガー ソーナンス フシギバナ

こちらの選出:ハピナス エアームド ヌオー


初戦から身内。パーティバレしているため選出はかなり迷走しました。

ゲンガーを見るためにハピナス、ガブカイリューナンスを見るためにムドー、バンギとガブのケアとしてヌオーを選出しました。
ゴチルの圧力でバナは出てきにくいだろうと判断し甘えました。

結果はナンスゲンガーでハピナスを丁寧に処理され、めざ炎バナの一貫が出てしまってそのまま押し切られてしまって負け。

後で聞くと特殊バンギ、両刀ガブ、挑発ゲンガー、吠えるバナだったようで正直無理でした。

受けループに恨みでもあるんでしょうか。



vs へたれ さん
お相手のパーティ:ミトム デンチュラ サクラビス ガルーラ ヌメルゴン トゲキッス

お相手の選出:ミトム サクラビス ガルーラ

こちらの選出:ハピナス エアームド ゴチルゼル


ヌオーがいるためバトンではない方の選出だろうと考えました。
ミトムデンチュラサクラビスヌメルゴン、を見るためにハピナス、ガルーラを見るためにムドー、キッスを嵌めて抜き体制に入れそうだったのでゴチルを選出しました。

結果的に文字ガルーラを切ってしまうかたちになってしまっていました。

結果はサクラにハピナスの前で堂々と破られ、バトンでガルーラを出され嫌な予感がし、案の定放射持ちで三タテされました。
切実にヌオーが欲しかったです。

絶望の二連敗です。ここから地獄を見ることになります。



vs あざむき さん
お相手のパーティ:ラッキー エアームド グライオン ヤドラン ファイアロー ヤミラミ

お相手の選出:グライオン フシギバナ ヤミラミ

こちらの選出:ヒトム エアームド ゴチルゼル


クチートではなく受けループ。悲しみのミラーです。
ゴチルが刺さってるかなーと思ったのでそれで対応できないグライファイアローに強いムドー、スムーズに嵌め体制に入るためにヒトムを選出しました。

こちらの思惑通りゴチルで嵌め、残ったグライをムドーで処理しきった感じです。
ヤミラミを10万ボルトで突破したので、それを搭載しているのが活きた対戦でした。



vs ゆっこ さん
お相手のパーティ:ニンフィア ブラッキー ブースター サンダース エーフィ グレイシア

お相手の選出:エーフィ ブラッキー ブースター

こちらの選出:ハピナス エアームド ギャラドス


ええ。まさかのブイズですよ。
受けループの天敵です。

何をしてくるか分からないオンパレードで隙を見せれば瞑想の起点にされるので正直無理臭いなーと思っていました。

ほんとに何をしてくるか未知だったので幅広く対応できるハピムドーにメガ進化すれば超を無効にできるギャラを添えて挑みました。

ブースターが特殊で苦戦を強いられましたが、ギャラが怯み急所を連続で引くという素晴らしい自覚を見せ突破に成功し、さらにエーフィがムドーに打点がないようだったのでなんとか勝利できました。

この対戦は運も噛み合ってなんだか申し訳なかったです。



vs トゥりりり さん
お相手のパーティ:ハピナス ギルガルド バルジーナ ヌオー マリルリ フシギバナ

お相手の選出:ギルガルド マリルリ バルジーナ

こちらの選出:ハピナス エアームド ゴチルゼル


憧れのトゥりりりさんとの対戦。そして2度目の受けループミラー。

心の中でバルジーナをどうしようかずっと考えてました。
考えてたはずなのにどうしてヒトム出さなかったんでしょうね。
選出はどうしてこうしたのか興奮と緊張のあまりよく覚えていません。

ということでこちらはバルジーナのPPを枯らしきることに全総力をかけて挑みましたが生じる択に負けて突破されてしまいました。

82ターン、約45分に及ぶ激戦でした。

この時点で僕の予選落ちが確定していて、あと1試合くらいは楽しくやるか、って思ってました。そう思ってたはずなんですけど……



vs ふじおか さん
お相手のパーティ:ラッキー エアームド バンギラス グライオン ヤドラン フシギバナ

お相手の選出:グライオン エアームド ラッキー

こちらの選出:ギャラドス ゴチルゼル エアームド


またもや受けループ……3回目だよ……おかしいでしょこのブロック…………

ということでゴチルで嵌めることにしました。

ゴチルで抜き体制に入ってもバンギは突破できないので、それに強いギャラドスを追加し、グライオンが怖かったのでムドーも添えました。

対戦は予定通りラッキーをゴチルで嵌め、ラストのグライはムドーで対処するかたちで勝利を収めました。

もうミラーはしたくない……



ということで3-3で僕は予選落ちしてしまいました。

受けループが多いブロックだったのでゴチルが綺麗に刺さったイメージです。

負け試合も選出さえ合わせられれば拾える試合ばかりだったと思うので、自分の力量不足を嘆くしかありません。

もっと詳細が知りたいという方は僕のTwitter(@ezakicollection)かコメント欄にでも質問してくだされば、1ターンごとの行動までログを残しているのでお教えすることが可能です。

それじゃあこのへんで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

戎崎

Author:戎崎
戎崎(えざき)といいます。
ポケモンやってます。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
