スポンサーサイト


第16回京大カップ 対戦ログ

こんにちは、戎崎です。

今回は第16回京大カップの対戦ログを書き綴っていきたいと思います。

使用構築はこちらになります。

ゴチルヌオー入りハピムドー~第10回北大阪オフ&第16回京大カップ使用構築~

ではさっそく対戦ログです。
vs いちゃもん さん

お相手のパーティ:ナットレイ バンギラス ガブリアス トゲキッス ブロスター ヌオー

お相手の選出:ガブリアス トゲキッス ナットレイ

こちらの選出:エアームド ハピナス ギャラドス


ナットガブバンギを見るムドー、キッスロブスターを見るハピ、バンギヌオーを見るギャラという感じで選出しました。

結果はガブのエッジ急所でムドーを突破されそのまま三タテされました。
バンガブ相手なのにヌオー出さないからこういうことになるのです。

初戦から落としてしまって先行きが不安です。



vs どりーま さん


お相手のパーティ:ガブリアス トリミアン シャンデラ ミトム クチート 不明

お相手の選出:トリミアン シャンデラ ミトム

こちらの選出:ハピナス エアームド ヌオー


シャンデラミトムを見るためのハピ、ガブトリミアンクチートを見るためのムドーに加え、1戦目のような悲劇をカバーしてくれ、ちいシャンも止められるヌオーを出しました。

結果はトリミアンをムドーで、ミトムシャンデラをハピで受け回して勝利しました。
積極的に威張ってくるシャンデラはいけないと思います。



vs haku さん


お相手のパーティ:ヌメルゴン ガブリアス ガルーラ ファイアロー ハッサム マリルリ

お相手の選出:ハッサム ヌメルゴン ガルーラ

こちらの選出:エアームド ハピナス ヌオー


ヌメルファイアローを見れるハピ、ガブガルーラハッサムマリルリを見れるムドー、このままではムドーに負荷がかかりすぎるのでそれを和らげるためにヌオーを選出しました。

ヌメルゴンが気合玉急所引いてきたりガルーラが特殊型だったりしてひやっとする場面はありましたが受け回して勝つことができました。



vs タカフィー さん


お相手のパーティ:ハッサム ゲッコウガ ガルーラ フシギバナ ギャラドス バンギラス

お相手の選出:ガルーラ バンギラス ギャラドス

こちらの選出:ギャラドス エアームド ゴチルゼル


ハッサムガルーラギャラをムドー、バンギゲッコウガをギャラ、バナをゴチルでみました。

ハピを切らざるを得なく、ゲッコウガがかなり重い選出になってしまいました。

結果は文字バンギをギャラで処理してムドーで詰ませて勝利というかたちとなりました。



vs レミスピ さん


お相手のパーティ:ライボルト ファイアロー ルカリオ ヤドラン ヌメルゴン マンムー

お相手の選出:ファイアロー ヌメルゴン ルカリオ

こちらの選出:ハピナス ギャラドス ヌオー


ルカリオとか……きつすぎるでしょ…………

ということでルカリオを気合でギャラで見ようとしましたがファイアローに処理されてそのまま止める術がなく負けました。

ギャラの使い方が悪かったので反省します。



vs にわか雨 さん

お相手のパーティ:クレッフィ スターミー ガブリアス トゲキッス ガルーラ バンギラス

お相手の選出:クレッフィ ガルーラ トゲキッス

こちらの選出:エアームド ゴチルゼル ヌオー


勝ったら抜けて負けたら落ちるという場面で身内の運ゲ厨との対戦。

スターミーキッスを見るためにゴチル、ガルーラガブクレッフィを見るムドー、バンギとガルーラのケアのためのヌオーという選出。

ムドーがクレッフィにきっちり挑発を入れ、ゴチルヌオーも急所を引くことなくそれぞれキッスガルーラを処理し切ってくれて勝利。

初手威張るとかやめろ。



これでFブロックを4-2で2位通過し、決勝トーナメントに進出できました。

ここから決勝トーナメントです。



1回戦 vs せなたん さん


お相手のパーティ:ファイアロー マリルリ ミトム クレッフィ ガルーラ ギルガルド

お相手の選出:ファイアロー ミトム マリルリ

こちらの選出:ハピナス エアームド ギャラドス


またもや身内戦。
後輩でダブル勢なので負けることはプライドが許しませんでした。

ミトムファイアローを見るためにハピ、マリルリガルーラを見るためにムドー、ギルガを見るためにギャラを選出。

結果はギャラムドーでマリルリを潰し、ファイアローを削った時点でサイクルを放棄し、ハピナスで詰ませるかたちで勝利。

わりときつかったのは内緒です。



2回戦 vs ひとみゴウ さん


お相手のパーティ:バンギラス ドリュウズ オンバーン バシャーモ ギルガルド フシギバナ

お相手の選出:フシギバナ バンギラス オンバーン

こちらの選出:ハピナス ヌオー ゴチルゼル


オンバーンギルガルドを見るためにハピ、バンドリバシャを見るためにヌオー、バナを見るためにゴチルを選出しました。

ハピヌオーとバンギオンバーンでサイクルの回し合いをし続け、結果的にハピが消耗しすぎてオンバーンの一貫が出来てしまって負け。

ゴチルでバナキャッチしたと思ったら吠えられたので悲しみを背負いました。

序盤でバンギを凍らせたりオンバーン焼いたりできたので運は確実にこちらに向いていたのですが、それでも勝利にはあと一歩届きませんでした。

バトルビデオ→WVTW-WWWW-WWW3-A3YE

めちゃくちゃ悔しかったです。



ということで僕はベスト8で終わってしまいましたが、ひとみゴウさんはそのまま決勝まで進み、そして優勝なさいました。
おめでとうございます。

もっと詳細が知りたいという方は僕のTwitter(@ezakicollection)かコメント欄にでも質問してくだされば、1ターンごとの行動までログを残しているのでお教えすることが可能です。

それじゃあこのへんで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

戎崎

Author:戎崎
戎崎(えざき)といいます。
ポケモンやってます。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
