

ガルゲン入り受けループ

こんばんは、戎崎です。
ORASレートが終わってしまい、自身最後のオフも悲しいことにキャンセル待ちが通らなかったので僕のORASは終わってしまいました。なので最後のオフで使うつもりだった構築を紹介したいと思います。
ですが実を言うとあまり回せる環境がなかったので完成度は高くないと思います。

メガガルーラメガゲンガーXYラッキーXYヤドランモロバレル
XYエアームド

ガルーラ@ガルーラナイト
意地っ張り181(4)-194(252)-120(0)-*-120(0)-152(252)
秘密の力/噛み砕く/不意打ち/グロウパンチ

ゲンガー@ゲンガナイト
臆病167(252)-*-101(4)-190(0)-115(0)-200(252)
シャドーボール/身代わり/滅びの歌/道連れ

ラッキー@進化の輝石
図太い311(44)-*-62(252)-*-152(212)-70(0)
凍える風/毒毒/歌う/卵産み

ヤドラン@綺麗な抜け殻
図太い201(244)-*-178(252)-121(4)-101(4)-51(4)
熱湯/欠伸/怠ける/守る

モロバレル@気合の襷
穏やか219(236)-*-108(140)-106(4)-127(124)-51(4)
クリアスモッグ/イカサマ/キノコの胞子/光合成

エアームド@ゴツゴツメット
腕白172(252)-100(0)-211(252)-*-91(4)-90(0)
アイアンヘッド/鉄壁/挑発/羽休め




コンセプトは基本的に受からないガルーラと交代のできないゲンガーを無理矢理サイクルに組み込みサイクル勝ちをすること。そのためにラッキーの歌う、ヤドランの欠伸、モロバレルの胞子で相手を眠らせていきます。
使用感としては思惑とおりにいくことは少なく、ガルゲンで相手のパーティを崩しつつ裏のポケモンで詰めるというルートや、受けまわしで削ってガルーラ圏内に入れていく戦い方が多かったように感じます。純粋にガルゲンのパワーがすごいなという印象でした。
細部はあまり詰められていないので個別紹介は省きます。

ここまで御覧頂きありがとうございました。
プロフィール

戎崎

Author:戎崎
戎崎(えざき)といいます。
ポケモンやってます。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
