スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレートテッカグヤ

こんばんは、戎崎です。
今回はテッカグヤの配分案をひとつ。

テッカグヤ


テッカグヤ@鋼鉄プレート
勇敢204(252)-154(148)-137(108)-127(0)-121(0)-72(0)
ヘビーボンバー/地震/火炎放射/自由枠


A
ヘビーボンバーでASメガボーマンダを98.8%で2発
H-B
無補正252振りメガボーマンダの捨て身タックルを98.2%で3耐え(=+1捨て身2耐え)






メガマンダとのサイクル戦でめざ氷を打つ必要がなく、後続に安定して高火力を押し付けられます。
羽休めで火力が落ちないのでHDマンダの起点になる心配もありません。

めざ氷を採用しなくてよいので技スペースをひとつ空けられるのも大きいです。
宿木や守る、エアスラやギガドレなどパーティの穴を埋められるものを採用すれば対応力も上がる思います。

バランスのよい、悪く言えば中途半端な種族値のこいつがサイクル戦で活躍するには、火力を伸ばすか耐久に伸ばすかを明確に意識すべきです。
今回は火力に伸ばしてみましたが、耐久にがっつり振って残飯やゴツメを持たせているのもよく見るのでそちらももっと考察したいですね。

最後まで御覧頂きありがとうございました。
スポンサーサイト
プロフィール

戎崎

Author:戎崎
戎崎(えざき)といいます。
ポケモンやってます。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。