

ラッキー考察(調整)

こんにちは、戎崎です。

今回は前回に引き続きラッキーの考察ですが、前回は触れられなかった配分や技構成に触れていきたいと思います。

ラッキー
前回の記事はこちら
【ラッキー考察(概念)】

前回同様に1)詰ませエース、2)クッションのそれぞれについて考察していきます。


1)詰ませエース
325-*-62-*-126-112(図太い0-0-252-0-4-252)@進化の輝石
地球投げ/小さくなる/身代わり/卵産み

先制で動けるように素早さを準速まで高め、役割破壊に対応できるようにBに振りきります。
HD無振りであってもかなり耐えてくれます(下記ダメ計参照)。

詰ませ性能を高めるために小さくなる身代わり採用がスタンダードだと思います。


2)クッション
326-*-62-*-157-70(図太い4-0-252-0-252-0)@進化の輝石
地球投げ/卵生み/状態異常技/自由

状態異常技:毒毒、電磁波
自由:身代わり、ステロなど

必然的に特殊を受ける回数が多くなるのでBD振り。H-Dラインの差は対ガモスで如実に現れています(下記ダメ計参照)。
電磁波を採用する場合はSを麻痺補正無2舞ガモス抜きの77まで上げてもいいかもしれません。

状態異常技の選択は純正受けループであれば毒毒、非純正受けループであれば電磁波の選択が一般的かと思います。
もちろん周りによっては逆になることも十分ありえますが。

自由枠についてですが、スイクンを素眠りに追い込む役割を担っている場合は零度やドロポンなどが増えてきているので身代わりの採用を勧めます。

そうでないならダメージソースとして頭一つ飛び抜けているステロになるでしょうか。
他にもスキスワ、毒磁波両立、小さくなるなどが候補に挙がります。


では最後にダメージ計算を載せて終わりたいと思います。

天候ダメ:20ダメ
火傷ダメ:40ダメ
ステロダメ:40ダメ
ゴツメダメ:54ダメ
身代わり:81


○H325B62
・A121ボルトの馬鹿力が118~140ダメ(36.3%~43%)。
・A151ガブの地震が93~109ダメ( 28.6%~33.5%)。99.83%の確率で3耐え。
・A182ガブの逆鱗が133~157ダメ(40.9%〜48.3%)。確定2耐え。
・A182マンムー(ガブ)の地震が111~132ダメ(34.1%~40.6%)。確定2耐え。
・A200マンムーの地震が121~144ダメ(37.2%~44.3%)。確定2耐え。
・A197霊獣ランドの地震が120~142ダメ(36.9%~43.6%)。確定2耐え。
・A216霊獣ランドの地震が132~156ダメ(40.6%~48%)。確定2耐え。

○H325D157
・C110スイクンの+6熱湯が84~100(25.8%~30.7%)。確定3耐え。
・C161グドラの雨眼鏡ドロポンが106~126ダメ(32.6%~38.7%)。1.07%の確率で2耐え。
・C187ガモスの大文字が55~66ダメ(16.9%~20.3%)。99.99%の確率で5耐え。
・C205ガモスの大文字が60~72ダメ(18.4%~22.1%)。30.15%の確率で5耐え。

○H325D126
・C110スイクンの+6熱湯が105~124(32.3%~38.1%)。3.2%の確率で3耐え。
・C161グドラの雨眼鏡ドロポンが130~154ダメ(40%~47.3%)。確定2耐え。
・C187ガモスの大文字が67~81ダメ(20.6%~24.9%)。確定4耐え。
・C205ガモスの大文字が75~88ダメ(23%~27%)。53.70%の確率で4耐え。


それじゃあこのへんで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

戎崎

Author:戎崎
戎崎(えざき)といいます。
ポケモンやってます。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
